仏行寺は鎌倉市の深沢にあるお寺で、訪れるのにちょっと不便なところにありますが、行ってみるとすごくいいところでした。
花がたくさん咲いていて、特に裏山は見事で、私の好きなタイプのお寺です。行った時は紫陽花が終わりかけの時期でした。ツツジが有名だそうです。
最寄り駅は湘南モノレールの湘南深沢駅です。駅から少し歩きます。地図を見るとわかりますが、そのままがんばって歩くと八雲神社を経て大仏方面に抜けられそうな感じです。
仏行寺は笛田公園のそばにあり、裏山に登ると公園内のテニスコートでボールを打つ音がよく聞こえました。境内は草木があふれ、しかもよく手入れされていていろいろな花を楽しむことが出来ます。本堂の裏にある池のほうには入れないのですが、裏山に登ると池がよく見えます。蓮の花がたくさん咲いていました。